FC2ブログ

みさき爺さんコメント欄がありませんが? (5)

 
    ブログにコメントを頂くのは嬉しいものです。また他の人の
   ブログのコメントを読むのも、色々な考えがあって興味深く
   楽しく読んでいます。
 
    記事を投稿するときもコメントが書き安い内容にと、頑張って
   います。コメントが思いつきにくいと思われるときには、別の
   ことを書き添えたり、それなりに努力しています。
 
 
    そんな折、こんなコメントが入りました。
 

 
 

 
 
 
   実は最近 2回/月 絵画教室に通っています。ブログに
   載せようか載せまいか、かなり悩みました。
 
   初めて絵らしきものを描くので、つまらないし、コメントを
   考えるのは苦痛だろうと思い、コメント欄を削除しました。
 
    ところが別の項にコメントが入っています。72歳にも
   なって、皆さんの気持ちも分からず、大変失礼なことをして
   しまいました。深く反省しています。本当にすみませんでした。
 
   もやもやしていましたが、気分もスッキリしたので散歩です。
   いつものコースです。最近の陽気で毎日様子が変わります。
 
 
    こぶし 咲くあの丘北国の・・・

 
 
 
    ゴツゴツとしたこぶしのような実がなります。

 
 
 
 
    ユキヤナギと桜の饗宴、昨日は5分咲やった。

 
 
 
    もくれん、遠くからでもよく目立ちます。

 
 
 
    華やかで色気を感じますが、枯れるころに・・・

 
 
 
 
    愛犬翔太も元気、元気。

 
 
 
 
    風になびくユキヤナギの向こうに見える真ん中の
    ビルに絵画教室、アトリエ裕があります。

 
 
 
 
    「翔太、婆さんがカットに連れて行けって」帰りに行こうね。

 
 
 
 
    この花もよく見かけます。レンギョウ

 
 
 
 
   気分もスッキリ、お天気もスッキリ、花も綺麗、いい気候です。
   翔太も元気に走るまわり、つられて歩き過ぎました。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コメントをいただくと、本当にうれしいものです。
コメントが難しい内容?そんなの関係ありませんよ!
まあ、中には、たまに、、、「おいおい!」って言うのもありますが、それはそれでまた面白いものです。
コメント欄をオープンでお願いいたします。

もうすぐ山でもこぶしが咲きます。
あれはいいものです。あと、、、山桜!

No title

周りのものが急に春めいてきましたね。しかしえらい都会に住んでおられるんですね。京都市内と一風違います。また我々ところも観光でこの時期車が動きません。花も木もお寺、神社のものです。常に人力車が通りやはり変わったところに住んでます。池川海の風情はよろしいね。やはり車がのれんと無理ですね。一に健康2に健康10000歩再チャレンジします。

No title

さすが大都会大阪ですね。
でも近くに公園、花木がきれいに咲いているところがあり、とてもいい環境じゃありませんか。翔太君も楽しく飛び回っていますね。15732歩凄いです。ゴルフでもそこまで歩きません。この前は13243歩と12256歩でした。

No title

もくれんの花が落ちるときはダイナミックですよね。
バナナみたいな大きさなので、派手で綺麗なのですが、その中にもどことなく不気味さも感じられます。

No title

みさきさん、こんにちは。

厳しい寒さの冬も終わり、やっと嬉しい春がきましたね♪
普段の散歩も思わずモチーフを決めて絵の構図を考えたりしませんか?
今の時期、美しい景色を見ながらのんびりスケッチ最高でしょうねっ!!
絵に上手いヘタはありませんよ!!心で描くものですからねっ

みさきさんの場合はコメントが多いので返信が大変な時などあるかと思います。
そんな時は「ありがとう★★★」とか「ハイ小鮎太郎くん60点」とかでもイイですよ!!
マイナス評価はちょっとですが・・・(笑)

ご了承いただきましたURLリンクの件ですが、
「小鮎太郎の釣日記」の概要欄に貼り付けさせていただきました。
この場をお借りして再度お礼申し上げます。

No title

中にはおいおいと言う
コメントを書く奴から一言
いきなり音程の外れた、艶歌が~??
そうか、外れたのは俺の鼻歌か。(納得)
絵は難しいですね、それよりも先生の
オーラがオイラーは気に成ります、
みさき様、老いらくの恋の行方や如何に
続きを、期待して居ます。

No title

みさきさん、コメント欄をお借りいたしますね!

sumireパパさん、あの程度では「おいおい」の「お」にもなりませんですよ!もちろん「老い老い」でもありませんが、、、(笑)

No title

かやのたもさん

この手のものは山では一呼吸遅れてやってくるようですね。
緑もどんどん増えて山はこれからが楽しみですね。

No title

MASUMASUさん

普通に平穏な暮らしをするには田舎暮らしに魅力を感じますが
やはり高齢になってくると、急病の時が一番心配です。
都会住まいはその点便利で融通が効きのがメリットですね。

No title

デコリンさん

1万歩もゴルフと違って高低差がなく、時間制限がないので
気楽に歩いても達成できます。最近は公園も整備されて
それなりに目を楽しませてもらっています。

No title

エヌはまさん

暗がりでこの花が目の前に落ちてきたら
ビクッとするでしょうね。

No title

小鮎太郎さん

絵画教室には残念ながらそんなに崇高な気持ちで通っていませんよ。
ボーっと狭い家にいるのが嫌なだけです。

No title

sumireパパさん、かやのたもさん

なんでもありのコメント欄です。
お好きにどうぞ、勝手に遊んで下さい。

老いらくの恋、お楽しみに、人の恋路を邪魔するやからは
犬に咬まれて死んでしまえ!

No title

忘れてた、
翔太の飛翔犬凄いです。
何枚写されたのか、大変だったのでは。

No title

sumireパパさん

確率は1割程度なので10枚以上は写していると思います。
明るさも大切で、曇っている時は無理ですね。