FC2ブログ

みさき爺、13年使わなかった装備 (230)

 
    13年大切に乗ったが税金が10%上がったので乗り
    換えることにした。走行距離126,317mである。
    どこも悪いところはない。運転し易くパワーも申し分ない。

 
 
 
 
    車を引き取りに来るので、中の物を片づけることにした。
    一度も使ったことのない装備や知らなかった装備があった。
 
 
    新品のままのスペアタイヤとジャッキ

 
 
 
 
    後部座席の灰皿、乗った方が遠慮したのか使った形跡がない。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    運転席の灰皿、煙草は30年掛かってやめた。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    最近分かったが、コンソールボックス中にある

 
 
 
 
    電源、どんな時に使うのか知らない。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    中のものを片づけていて今日気がついた。ダッシュボードを
    開けるとトランクオープナーのスイッチがあった。そういえば
    キーが3個ある。一つはトランクオープナーのキーのようである。
    車を預けるとき役にたつキーだったのである。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
    ひじ掛けの後ろにオーディオのスイッチがある。
    後部座席で触った方は誰もいない。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    運転をしてもらって後部座席に座ったことがない。

 
 
 
  シビック、サニー、カローラ、レオーネ、マークⅡ、そして最後の
  車と思ってクラウンを選んだ。新しい車に乗り換えるときは嬉しくて
  ワクワクして眠れなかった。2年から7年で乗り換えていたが、
  今回は13年乗った。愛着があり手放すのは複雑な気持ちである。
 
  車屋が引き取りに来るときは、婆さんに
  キーを預けて出かけるつもりである。
 
 

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なんとなくせつないですね。私もたまにあと何年車乗れるのかと思う時があります。しかし私はあまり車に愛着がない方で前回はクラウンでしたが鮎釣りや海釣には不向きなのでエステマニ変えました。やはり長距離はクラウンよろしいね。さああと一回乗り換えたら終わりかなと思っています。

No title

私は車には詳しくありませんが、
レオーネ以外はみんなわかります。
シビック、サニー、カローラと、若かりし頃からのみさき爺さんを想像してみています。(^-^)
きっと、車を思い出すと、家族の成長も一緒に思い出せるのでしょうね。
いつかはクラウンと言いますが、
いい車ですね~。

No title

MASUMASUさん

仕事を卒業して遊びになると、我々の遊びに車は必需品ですね。
車に乗れなくなったら、オーバーな言い方ですが、終着駅です。

No title

ふたりごとさん

そうですね。今は二人きりになってしまいましたが、
その時々の車と家族はたくさんの想い出があります。

No title

今晩は、年のせいでしょう、私も先月乗り換えました、今回ほど寂しいというか涙がでました、次の方に大事にかわいがってと祈りました、北海道から鹿児島まで五年で8万5千乗りました、みさき爺さんの車ほど綺麗に乗ってる、車は見たことがありません、いつか写真で見たけどホイル見ただけでわかっていました。

No title

私もいつかはクラウンにと
言うコマーシャルで憧れていた車でしたが、
自宅のローンで、クレスタ、マークⅡ迄しか、
手が出せませんでした。

No title

しゃべらんけんど、車も犬と同じで家族でんがな!!
ニュースで見たが、高島の鴨川河口で原発の高濃度の木材チップが大量に放置してあったと聞く
来年は鴨川付近で鮎釣りはできひんようになりますな

No title

使ってない装備が出てきましたね!
当然です。
自分の脳でも10%くらいしか使っていないと言われていますから、、、

見送りしないんですか?
娘の嫁入りみたいですね!

No title

とうとう決断されたのですか。
何故か相性の良し悪しが車にもあるような気がします。
きっとこのクラウンと相性が良かったのですね。

新しい車でまた良い思い出を作ってください。

No title

ろくさん

いわゆるワンオーナーカーで、今回の車は半年ごとに
必ず点検を受けて大事に乗っていましので、その分
終着心も強いです。

No title

sumireパパさん

サラリーマンをしていましたので、最後にはと思っていました。
希望がかなったのですが、長生きしすぎたようです。

No title

肉より魚さん

困りますね。老い先短いので、あれもこれもダメは
耐えられないですね。

No title

かやのたもさん

見送りはとても無理ですね。引きとり業者に
「まだ乗るから置いといて」と言ってしまいそうです。

No title

エヌはまさん

いい車が当たったのか、いまだに部品を換えたり
トラブルは一度のありませんので、なおさら
愛着がわいてきます。

No title

今日は。思い切りましたね・・次は四駆ですか。家の車もそろそろですが、歳を考えると思い切りがつきません。

No title

6人家族だった頃はエステマ。
4人家族になるとウィッシュ。
今は妻と二人、軽で十分かな?
大型バイクと言う手もありますね。

No title

愛着のあるものの別れは 言葉に出せないほどの風穴が開くかのように 後ろ髪がひかれてやれますんね・・・?
布目はコンスタントに釣れています ただし焼却場だけ・・・
人が集中しだしていて布目の銀座なみとのことです・・・?
本日行きましたが 雪 ミゾレ 雨の最悪の日でしたが15人ほどの人でした・・・
半端内寒さで 麻痺のあるほうの手が 血行が悪いので凍傷気味に腫れて撒き餌が握れなくなりました・・・
今に時期で信じられませんが帰宅部で帰りました・・・
5m~くらいでよく当たっています・・・

No title

Walkmanさん

そうですね。あと何年元気で乗れるか分からないので
迷いますね。爺もかなり悩みました。

No title

やっさん

バイクだと渋滞や狭い道路でも入って、目的の
すぐそばまで行けそうですね。

No title

釣りバカさん

情報ありがとうございます。
爺も昨日20日に行きました。10時ごろまでは太陽も出て
暖かく風邪もなく順調に釣っていたのですが、急に
風雨が強く寒くなってきたので11時にギブアップです。