FC2ブログ

記事一覧

みさき爺、荒れる志賀で小鮎釣り(動画) (68)

  
 
     515日(水)大波が打ち寄せる誰もいない志賀で小鮎釣りを試しました。
 
 
    波に乗せれば誘いになると思い、大きめのピンポン浮木を付けて試してみました。
   波で底がかき回され濁ってきます。釣れるとは思っていなかったのですが、波間に
   揺れる浮木がピコピコ動きます。2時間の釣果は、2人で60匹ほどでした。

 
 
          波の音が出ます。ボリュームに注意して下さいね。(344秒)
      

 
 
 

スポンサーサイト



コメント

No title

MASUMASUさん。

おっしゃる通りですね。爺の師匠は、環境の変化に関係なく
魚がいれば釣る、不思議な能力を持っていますよ。

No title

MIKE さん。

鮎に近いサイズが三連でくるとたまりませんね。
糸鳴りがするようでしょうね。

No title

野風さん。

ロケーションの良いところで、釣りができるのは
最高の喜びです。

No title

晴天でも釣れない。風の強い日も難しい。朝は釣れる。午後からは釣れない。全て逆もあたっている時があります。川ならばつれてるところに変われば釣れますが浜は釣れんときはどこでも釣れません。しかし上手な方はある程度釣ってます。面白いですね。

No title

みさき爺さん
22日に志賀に釣行しました。
朝から退屈しない位釣れましたが、お昼で釣れなくなりました。三連も釣れると面白いですが、サイズは小鮎ではなく鮎に近いです。水温が上がると撒き餌に反応が無く苔を食べているようです。
帰りに野洲川を見に行きましたが、減水がピークで、釣れていたのはこちらも午前中のようです。まとまった雨を待たないといけないのかもしれません。
瀬田川 JR高架の近くで多くは望めないようですが釣れているようで毎朝、何名か竿を出されています。ここは、車を停める所が無いので、私は行けそうにありません。
いつも情報をありがとうございます。

No title

いいですね、こんなに釣れると楽しく止められない!!

No title

gen*i*stさん。

ハゼが釣れだしましたか? 早いですね。ビックリです。
一度爺も見に行こうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

みさき爺さん、こんにちは
コメント返信ありがとうございます。今朝は同じ場所で10cm以下のハゼが入れ食いでしたが、おっしゃるとおり手長エビはまだいませんね。
手長エビが釣れたらご報告します(o゚▽゚)o

No title

gen*i*stさん。

つたないブログを参考にしていただいて光栄です。
手長エビはまだ少し早いようですね。釣れだしたら
教えて下さいね。爺もすぐに参上します。

No title

やっさん。

単独行だととっくに引き上げていますが、現役の友達と一緒
なのでなんとか釣らせてあげたいと思い粘った結果です。

No title

釣りバカさん。

脚立まで作りましたか、浜での釣りには最高の道具だと思います。
小鮎も腹を返して苔をハミだしてきました。餌釣りはむずかしく
なりますが、得意のコロガシで挑戦してみてください。

No title

はじめまして、genki1stと申します。
淀川での手長エビ釣りを検索して3日ほど前から読ませていただいています。

今日、初めてみさき爺様のポイントに行ったのですが、餌(ゴカイ)をカニに盗られまくりでボウズでした(´・ω・`)
これからもブログを参考にさせていただき、シーズンまで練習します!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

琵琶湖じゃなくて海岸の波と見間違えますね。
釣りの基本は「粘りと頑張り」、改めて確認出来ました。

No title

志賀に置いて ワカサギ釣り用の 波浮き 風浮き 転倒浮き 駒浮き ブイ浮き 変芯浮きが 使えることによって 琵琶湖で釣る事が出来ます・・・?
志賀で使えるように アルミの脚立で桟橋も2台作りました・・・?
使えなくても 作る事が出来て 泣かずに遊べたので納得しています・・・
川の方へ気が傾いていましたが 琵琶湖で釣るのもロケイションが良くて 味わい深いです・・・?

No title

sumireパパさん。

友達のKさんになんとか釣ってもらい、土産を持って帰れる
ように粘った結果です。初めは小さなピンポン浮木でしたが、
卓球に使うぐらいの大きさのピンポン浮木をつけるとアタリ出てきました。

No title

波が凄いですね。あの波の中でも、釣れるのですね、
さすがは、みさき様

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みさき爺

Author:みさき爺
ご訪問ありがとうございます。
Yahooブログから引っ越してきました。
(2019年5月12日)
大阪市内から2時間前後で行ける小鮎や
ワカサギ釣りの日記です。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

過去のブログ