FC2ブログ

みさき爺のミニプランターのミニトマト(6)

みさき爺のなんとか成ったトマト

これは何だと思います。みさき爺の2階のベランダです。緑が多ければ全てよしです。
ひときわ背の高いのがミニトマトです。





ホームセンターで衝動買いしました。トマトの苗2株です。ミニトマトと書いてあったので
なんと、ミニプランターに植えました。15cmぐらいの苗はバランスよく小さなプランター
に納まっていました。





すくすく伸びて1mほどの添え木ではどうにもならず、とうとう上からぶら下げて
しまいました。ミニトマトってこんなに大きくなるの・・・・・?





どこで間違ったのか、1本は普通のトマトのようです。





もう1本はミニトマトでした。14~16粒葡萄の房のように実ってきました。
赤くなるまでに、1粒1粒摂られて減っていきます。





あちらこちらの枝・・・で実をつけて赤くなってきました。





ミニトマト、実もミニなら幹もミニと思っていました。2m近くも伸びるとは思いませんでした。
これでも60数年生きてきました。ほんとに大丈夫かなぁ~・・・・・・・。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ご苦労さまです。

No title

お世話さまでした。甘いですよ。

No title

野菜に手を染めましたか、キュウリ、ナスはどうかな、まだホームセンターで苗が販売していると思います、時期が少し遅いと思いますが、こちらはゴーヤ(ニガウリ)で緑の壁を簾代わりで造っています。貸し農園ではキュウリ、ナス、ミニトマト、南京、枝豆、等を造っていまます。

No title

河内の爺さんへ こんにちは。

大阪市内にも貸し農園があればいいんですが・・・・残念です。
今度はナスビに挑戦してみようかとおもいますが、いずれにしても
プランターですので大したことはできません。