FC2ブログ

記事一覧

みさき爺、布目湖と上津ダム湖のワカサギ釣り (102)

 
          1220日(木)布目湖へワカサギ釣りに行きました。
 
          金、土と天気が悪い予報なので出かけることにしました。
 
 
 
     天気予報通り快晴です。7時頃ですが太陽は顔を出していません。
     刻々と魔術のように、色が変わって行く朝焼けを楽しみながらの運転です。
 

 
 
 
 
     高速道路の吹き流しは、ダラーッと垂れています。
     今日も釣り日和で釣果も良さそうな気がします。ハンドルが軽いです。
 

 
 
 
 
      今日も申し合わせたように、Y師匠がいました。釣り客は三重の方と
     3人です。声がかかりました。「みさきさんですね、いつも見て
     いますょ」 「ありがとうございます、よろしくお願いします」
 

 
 
 
 
  順調に数を稼いでいましたが、10時頃から、あたりが遠のいてきました。
  風も強くなり寒くなってきました。足元の土手が波で洗われて、茶色くなってきました。
 

 
 
 
 
     10時半、寒さと強風でギブアップです。釣果は5060です。
 

 
 
 
 
     投げ釣りの方をのぞいてきました。こちらは5人います。
 

 
 
 
 
     同じような感じです。
 

 
 
 
 
     さて、愛犬翔太のドッグランの時間です。
     今日は時間があるので、思う存分遊ばせてやりました。
 

 
 
 
 
     12時前に、今日の本来の目的の上津ダム湖へ来ました。
     どのポイントも釣り客が入っています。
 

 
 
 
 
     だいぶん、水位が下がってきました。
 

 
 
 
 
     常連の釣り仲間が数人上がってきました。 「今日は悪い」と
     言われました。もしやの、下心を見抜かれたようです。
 

 
 
 
 
     明るい内に大阪に着きました。
     あべのハルカス(日本一高いビル)が太陽に輝いています。
 

 
 
 
   さて、どうでしょう? 布目湖か? 上津ダム湖か?
 
   上津ダム湖は、水位が下がり、釣り場所が広くなってきました。
 
   布目湖の水位は大きく変わらず、安全を考えると、入るポイントが
   限られています。
 
   当分2足のワラジを履いてみようか?
 
   どちらが良く釣れるか? 今日の布目湖の釣果は、並んで釣って
   爺50~60匹、Y師匠140~150匹でした。
 
 
                
スポンサーサイト



コメント

No title

ろくさん。

ワカサギ釣りのハシゴですか、頑張りましたね。
仲間内では、投げの方が入ると、横でノベ竿での釣りは敬遠します。
次回は海釣りで鍛えた投げでたくさん釣って下さい。

No title

こんばんは、今年はワカサギ釣り釣行が例年より多く行っていますね
私も1日前の日19日にみさきさんと同じ場所で午前中やりました、先客さんは一人いました。午後は上津の舟橋の下に入りました。投げ
釣さんが一人5連、6連と入れ食いですこちらは5、3のウキ釣です
たまに1匹ずつではずかしくなり2時に引き上げました、次回は
投げ釣の用意もして挑戦したいと思っています、

No title

やっさん。

舞鶴は雨でしたか、雪でなくてよかったですね。
たくさん連れたようでないよりです。

No title

釣りバカさん。

色々な方とワカサギ釣りの楽しみを共有できるのは
いいことですが、釣り人が増えすぎるのも困りますネ。

No title

上津ダムの水位も下がり釣り場が多くなりましたね。
上津or布目のどちらが良いのでしょう。

昨日、雨の中久し振りに舞鶴へアジ釣りに行きました。
この時期としては暖かく釣果もまずまずでした。
淡水と違い海釣りは道具の手入れが大変です、冷たい水で指先がかじかみました

No title

本年 最後と思われる釣行してきました・・・?
雨の為 水かさが増えて 釣り座が 沈没してしまい すったもんだしている間に地合いなしで 素通りでした・・・
低調です・・・? 7人ほどです
どうしょうもできません・・・
早めに置いて 布目見に回りましたが 当たってます・・・!
クーラ 満タンの知人も居ました 雲泥の差です・・・?
焼却場 腰折り橋 コスモスも あがり始めたとのことです
布目の方が 有望みたいですが 人でにぎわうでしよう・・・?

No title

トトさん。

逆に選択肢が増えると悩みますね。
運が悪いと、悪い方へ釣り行きしたりしてね。

No title

釣りバカさん。

釣りバカさんの分も頑張って釣りますので
背後霊でシッカリ応援して下さいね。

No title

野風さん。

そうです。持って帰ると婆さんに「どうする気」と
叱られます。今回も隣の方にあげました。

No title

かやのたもさん。

布目湖まで片道80km、上津ダム湖まで片道90kmです。
行きは1時間半、帰りは2時間の行程です。
高速料金が高くついて参っています。

No title

やまやまさん。

たぶん今年最後のワカサギ釣りになるでしょうね。
クリスマス寒波がこなければ行けそうですが・・・

No title

布目か、上津か迷いますねえ。
楽しみにみせてもらっています。

No title

いよいよ 冬眠が近くなってきました・・・?
11月は爆釣したのであれよあれよというまに過ぎ去り 12月はその反動で片手で御釣りがあるほどしか釣行できませんでしたが 冬眠にちかずいて もがこうとしています・・・?
課題をもらって 冬眠中に 改良するつもりです・・・?
後は 背後霊で お願いします・・・?

No title

仲間の方と競争も又面白いです 知り合いが増えるのも良いですね
釣り過ぎると持ち帰るのがたいへんでしょう、、なんて

No title

お疲れ様でした。
日によって釣り場を選べるのはいいですね!
ご自宅からの距離は100キロくらいですか?
大きな車なので、運転は楽でしょうねえ!

No title

またまた行かれたんですねー^^
寒い中お疲れ様でした。・・・・この趣味はやめれそうにありませんねー・・(笑)
また甘露煮が出来ますねー^^

No title

最高ブランド商品の格安販売ネットサイト
ブランド財布 激安販売中!
お客様のご期待にお応えできる程の数多くの商品を揃えております。
ホームページ上に無い商品でも特別オーダーを承れます。
弊店にはルイヴィトンLouisVuitton(ヴィトン)C.Dior(ディオール)Chanel(シャネル)Gucci(グッチ)Coach(コーチ)Rolex(ロレックス)などブランドを提供しております。
商品もどんどん入れ替えております、毎日更新しております、まだ、日本全国送料無 料でございます!!
興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい。
Http://www.rakutenss.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みさき爺

Author:みさき爺
ご訪問ありがとうございます。
Yahooブログから引っ越してきました。
(2019年5月12日)
大阪市内から2時間前後で行ける小鮎や
ワカサギ釣りの日記です。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

過去のブログ