FC2ブログ

記事一覧

みさき爺、布目湖のワカサギ釣り満員御礼 (101)

 
          1217日(月)布目湖へワカサギ釣りに行きました。
 
      今日は焼却場~コスモス広場を見てから、入る場所を決めるつもりでしたが、
      ふれあい広場でY師匠の車を見かけたので、迷わず入ることにしました。
 
 
 
     ここ、ふれあい広場は、本日満員御礼です。にぎやかです。
     肩がふれるような狭いY師匠の横へ入れてもらいました。
 

 
 
 
 
      お隣から「初めまして」と声がかかりました。ブログで色々と
     アドバイスを頂いている『やっさん』でした。旧知の親友に久しぶりに
     出会ったような、懐かしい気分で、楽しくおしゃべりをさせてもらいました。
 

 
 
 
 
      こちらは、投げの方です。投げ釣りは、釣り場を広く取る
     必要があるので、どうしてもこんな感じになってしまいます。
     監視人のIさんも今日は忙しそうです。
 

 
 
 
 
     さていつものように愛犬翔太のドッグランです。
     顔見知りの方に呼ばれて、走っていきます。
 

 
 
 
 
     頭をなでてもらって、ちぎれんばかりにシッポを振って喜んでいます。
 

 
 
 
 
     こちらでも見つけて走っていきます。
 

 
 
 
 
      犬は飼い主に似る、と言いますが、ウロウロと歩きまわっています。
     翔太を見つけて、「みさきさんブログ見ていますょ」と声をかけて頂きました。
     ありがとうございます。すっかり皆さんに覚えてもらった翔太です。
 

 
 
 
 
   満員御礼のふれあい広場です。皆さんノベ竿の浮木釣りや
   ミャク釣りで順調に釣っておられました。上手な方ばかりです。
 
 
 
    Y師匠と爺の釣果です。息子の嫁に電話を入れると、欲しいと言うので
   今日は持ち帰ることにしました。高校生、中学生、幼稚園の男ばかりです。
   下手で釣れていない爺は、足らないので、Y師匠に頂きました。
 

 
 
 
 
   監視人の話では、焼却場の下も釣れ出したようです。水位が高い今の状況では、
   足場が良いとは言えないので、もう少し様子を見てからにしたいと思います。
 
   大きな声では言えませんが、寒風が吹きすさぶ、凍てつくような湖面に、ズルズルと
   はまって、カメラも携帯もオシャカになった苦い経験があります。
 
   安全第一で楽しい釣りをしたいと思っています。
 
 
 
 
 
                            
スポンサーサイト



コメント

No title

walkmanさん。

このままの状態が続けばいいのですが、
なかなか思うようにはいきませんね。

No title

ぼんさん。

早く氷が張ってワカサギ釣りができるといいですね。
ご訪問、コメントありがとうございます。

No title

お早うございます。ふれあい広場銀座になりましたね。依然よく釣れで、久しぶりに見る布目の光景です。I監視員さんもほくほ顔・・。

No title

お疲れ様です。
大漁ですね、今時期からワカサギ釣りが出来るなんて羨ましい限りです、お仲間も多く楽しそうで、北海道も後1~2週間で氷上ワカサギ釣りが始まります。

No title

気楽親父さん。

来年また、ご一緒に竿を並べて釣りましょうね。
釣り季は、3月いっぱいまであるのでこれからですよ。

No title

あんかじんさん。

わざわざありがとうございます。
静かな湖畔の釣り場を騒がしくしてすみませんでした。
次からは気をつけますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

しろコロさん。

まだお休みが取れないようですね。
次回は上津ダム湖へ行きます。

No title

かやのたもさん。

爺はガラガラのガラっパチですが、やっさんは
ものしずかな紳士でした。

No title

鹿男さん。

とんでもないです。寄っているワカサギを皆さんの間に
入れてもらって釣ったまでで、自分の腕ではありません。

No title

やまやまさん。

翔太はスッカリ皆さんの人気ものになりました。
これからも連れて行くつもりです。

No title

やっさん。

次回は、負けないように頑張って釣りたいと思います。
小魚の脈釣りですが、結構手元に伝わってきますので、
面白いです。

No title

釣りバカさん。

次回、お天気に恵まれた日は、上津ダム湖へ行く予定です。
皆さんのお顔を拝みに参ります。

No title

みさきさん、こんにちは。

ワカサギ釣り、絶好調ですね!
行きたいけど、夜勤明けではねー
来週は滋賀に帰省の予定・・・

やっぱり来年かなー (^0^)

No title

初対面にもかかわらず熱いコーヒーとお話、帰り際に仕掛けまでいただきありがとうございました。滋賀のYさんとのやりとりも楽しく聞かせていただきました。またご一緒する機会ありましたらよろしくお願いします。

No title

おはようございます

よく釣れてるみたいですね。翔太も人気者ですね

No title

みさきさんと、やっさんと、どっちがおしゃべりだったんでしょうか?
半々かなあ?
楽しいひと時でしたね!
犬は飼っていませんが、私も犬好きですよ!

No title

温かいコーヒーごちそう様でした。
私は昼頃から食いが悪くなり、それを釣る技量も無く帰りましたが、
みさきさんは、さしえ&撒き餌なしで釣ってられたのにはビックリです。
またお会い出来ることを楽しみにしてます。

No title

大盛況で大漁じゃないですかー・・・
翔太君もすっかり皆さんの人気者ですねー。

No title

談笑(?)の中、楽しく1日を過ごさせて頂きありがとうございました。
色々と釣技を教えて頂き(見て盗みました)次回の釣行の参考にさせて頂きます。
ヘラ浮木のように感度の良い浮木を持って来なかったのでゴール前の追い上げに会いました― 笑
脈釣りも面白そう、グレのゼロ釣法が使えるかも?

釣座を構えての釣りは楽しいですね、またご一緒させて下さい。

No title

布目もふれあい広場は銀座になりましたね・・・?
天気廻りが良いので 久々 上津へ行きました・・・
日向ぼっこには 丁度というより 暑く感じるくらいでした・・・
朝の地合いは程ほどに釣れましたが 地合いが終ると 音信不通です
交通事故的に 昼まで5尾掛りました・・・
ガスが抜けたので 充分遊べました・・・?
天気予報とにらめっこです・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みさき爺

Author:みさき爺
ご訪問ありがとうございます。
Yahooブログから引っ越してきました。
(2019年5月12日)
大阪市内から2時間前後で行ける小鮎や
ワカサギ釣りの日記です。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

過去のブログ