FC2ブログ

みさき爺、上津ダム湖のワカサギ釣り撃沈 (73)

 
        1220日(火)上津ダム湖へワカサギ釣りに行きました。
        帰りに気になる布目湖を見てきました。
 
 
 
     8時半過ぎに、上津ダム湖に到着と同時に、みぞれ交じりの雨になってきました。
 

 
 
 
   雨に降られても大丈夫なように、西名阪の下の橋のたもとへ入りました。
  準備を終えたころには、雨も止みました。釣始めて直ぐに、上から声がかかりました。
  しろコロさんです。目的のポイントが満員で入れず、場所を探しているときに、
  爺の車を見つけたようです。
 
 
     並んで釣ることにしました。1時間頑張りましたが、
     爺2匹、しろコロさん1匹です。
 

 
 
 
 
     さて、場所移動です。皆さん投げ釣りです。空いているようでも
     風で仕掛けが流れて 入れません。
 

 
 
 
 
     いつもの釣台のポイントも満員です。かなり減水しています。
     そろそろ5mのノベ竿で脈釣りは無理なようです。
 

 
 
 
 
     フナ橋の向かい側へ、しろコロさんと一緒に移動しました。しろコロさんは、
     投げ釣りです。水深があるので爺は脈釣りにこだわりました。
 

 
 
 
 
      2人並んで、左が爺の脈釣り、右がしろコロさんの投げ釣りです。
     30分間当たりなしで、爺はギブアップです。しろコロさんは
     もう少し頑張ると言うことで、12時過ぎに爺はあがりました。
 

 
 
 
 
          さて、気になる布目湖です。13時過ぎですが、釣り人は釜渕橋しかいないようです。
          橋の上の釣り人は1人です。「どうですか」「サッパリダメ」
 

 
 
 
 
     下のスロープはヘラ釣り師です。
 

 
 
 
 
      下へ降りて見に行くと、橋の真下でお二人が脈釣りをされていました。
     ブログ仲間のwalkmanさんでした。早朝は良かったようですが、
     それでも3桁近く釣っておられました。
 

 
 
 
    今日の上津ダム湖の釣り人は1718人でしたが、皆さん投げ釣りで
   深場を狙っていました。11時ごろ移動がてら、数人の方の釣果を
   見せてもらいましたが、数匹から20匹前後でした。
 
   早朝から長時間粘って、場所と時間のタイミングが合えば、
   3桁釣りはできそうですが、かなり厳しそうです。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

5時前でも 思うところに入れません・・・
述べ竿のひとも 当たりなく1尾で終了・・・ 愛想ナシです・・・
投げでも 当たりなく 惨憺たるものでした・・・交通事故的に掛るくらいで 50歩100歩です・・・
私でも 数が 数えられるくらいです・・・
もう そろそろ 竿おきして 冬眠の時期ですか・・・
予定は未定ですが 虫と撒き餌あるので 処分に行くくらいです・・
昼過ぎに終わって 帰りに布目の ふれあい見てもだれも居らずでしたが 金渕橋まで行けば 居られたかもしれませんね・・・?
Uさん居られて 釣れているとは 布目がましですか・・・

No title

お早うございます。昨日は陣中お見舞い有難うございました。上津湖も不釣が続いていますね。布目湖も場所が限られて、釣果も下がってきました。

No title

少し行かないうちにかなり減水してしまったようですね。釣り台から水を汲むのにロープが必要そうです。次回は準備していきます。

No title

釣りバカさん。

釣りバカさんがこれでは困りましたね。
冬眠は無理でしょうね。どうしましょうか・・・

No title

Walkmanさん。

布目湖も数が少なくても、どの場所も全体に釣れると
年券を買ってもいいと思っています。

No title

みくみいさん。

場所取りは大丈夫だと思いますので
左の竹やぶの釣台を選んで下さいね。

だんだん厳しくなってきています。大漁を期待しています。

No title

道具仕舞いしてきました・・・
日によって違いますが 堂前は 閑古鳥気味みたいです・・・
当たりが 遠いです ミヤクの人 不発で チンです・・・?
言わずと知れた 腕なりで 投げでも チンです・・・?
今の 銀座は 舟橋しかありません 他はダメでも良く釣れています
長竿で 落しミヤクか 投げで 底釣り15mかです・・・?
風が すごいです し 人が多くて 一杯です・・・?
堂前は 私みたいな 暇つぶしていどでしかありません・・・
今日は 4時着で 1番でした アホです・・・
これで 冬眠できます・・・ また ブログで 起こしてください・・・

No title

釣りバカさん。

寂しい話ですね。困りましたね。釣りバカさんと釣場で会うのも
楽しみの一つになっている爺です。
来週は舟橋で長竿の落としミヤク釣りをやってみます。
脈釣りなら顔見知りの方がおられたら何とか入れると思います。

頑張って釣りバカさんを、起こしにかかりたいと思います。

No title

ワカサギ釣り、なかなか難しいようですね。
手が冷たくて大変だと思います。

No title

sat**u22*777さん。

いつも釣る人は釣っているのですが、
場所によって釣果が違うようです。