FC2ブログ

みさき爺、上津ダム湖のワカサギ釣りと布目湖 (72)

 
       1213日(火)上津ダム湖のワカサギ釣りに行きました。
       帰りに布目湖を見てきました。
 
 
 
     いつもの釣台は満員御礼です。9時前に来て空いている方が不思議です。
     今日は釣りバカさん、しろコロさんが先客で入っていました。
 

 
 
 
 
     少し上流の日当たりの良い場所へ入りましたが、5.3mのノベ竿では、
     水深が1mまでしか届きません。1時間、撒き餌さを打ちましたが0匹です。
 

 
 
 
 
     水車小屋の所へ移動しました。日射しがあって暖かい場所です。
     ここでも1時間頑張りましたが1匹です。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      本日3回目の場所移動です。波紋が一面に出ている場所を見つけました。
     お弁当を食べて、波紋の出ている場所へ入りました。
     コツコツとアタリはあるのですが、ハリに乗って来ません。
 

 
 
 
    思い切って大きめのハリに変えて、餌を小さく切ってつけると、
   掛かりだしました。12時半から14時前まで、1時間で60匹を
   越えました。ここで止めることにしました。不思議と新子ばかりです。
 
     家で食べる天ぷらの量は、これだけあれば充分です。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     時間があるのでアチコチ見て歩きました。平日でも釣り人で賑わっています。
 

 
 
 
     14時過ぎの皆さんの釣果は、1030匹と言ったところです。
     中にはボウズに近い方も見受けられました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     帰りに布目湖へ寄ってきました。今日は釜渕橋の上に5人おられます。
     顔見知りの方と「生きてます」の挨拶を交わして、釣果を訪ねると「アカン」。
 

 
 
 
     朝から14時半までの釣果です。10匹に足りないようです。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     釜渕橋の下も今日は空いています。
 

 
 
 
     釜渕橋の高欄に取り付けてありました。
 

 
 
 
     今日も明るい内に家につきそうです。天ぷらも間にあいそうです。
     爺の住んでいる、コンクリートのこの風景、好きではありません。
 

 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今回はまずまずの釣果だったようですねー・・おめでとうございます。
次回もいっぱい釣ってくださいねー。^^

No title

昨日は、ありがとうございましたm(__)m 少しの間でしたが、楽しくお喋りできました(^O^) 僅かな時間に60匹とは、流石ですね。 自分は、あの場所に入れてラッキーでした(^O^) 釣りバカさんには、浮きのはなしや色々話して頂き、浮きも貸して頂きありがとうございましたm(__)m 楽しかったですo(^-^)o

釣果は、大きいのばかり80匹でした。大満足です。
年内は、もう行けないと思います(T_T)

No title

お天気が良くて絶好の釣り日和ではありませんか!!
写真を見てるこちらも長閑な気分になれます。
1時間で60匹!?それはそれは忙しい。
場所と時間なのですかね~。3度場所を変える。ふむふむ。
勉強になります。

No title

平日でも人気の釣り場ですね。
移動作成成功ですね。
私の知らないポイントがまだまだあるようですね。
寒くなってもわたしは暇さえあれば通う予定です。

No title

釣果が厳しい様ですね。
出撃のタイミングを見計らってるのですが・・・
もう少し寒くなった方が良いのでしょうかね。

No title

いっぱいつれましたね~。。。
いいな~、天ぷら。。。

No title

石餅太公望さん。

小魚ですが、なかなか手ごわいですね。
行けば行くほど、なにが正なのか分からなくなってきます。

No title

sat**u22*777さん。

そうですね、年寄りの暇つぶしの方が多いので
皆さん年券を買って、話をするのが楽しみのようです。

No title

釣りバカ さん。

日あたりがよくて、暖かいので好き場所なんですが、
4時半到着はとても無理ですね。
年内の凍結はないと思いますので、またお会いしたいです。

No title

走れあんずさん。

メダカサイズはなくなりましたね。
食べるのには、硬くなくて手ごろですが、
釣り味は不満ですね。やはり大きい方が釣る時はいいですね。

No title

やまやまさん。

場所にうまく当ればいいのですが、いつもそうはいかないですね。

No title

しろコロさん。

大きいのばかり80匹は凄いです。
大きいとかさがあったでしょうね。年内最後の釣りが
満足できてよかったですね。
釣りは勿論ですが、皆さんいい方ばかりで、お会いするのも楽しみの
ひとつですね。
また来年もよろしくお願いします。路面が凍結するようになると思いますが
気をつけて下さいね。鹿の程度では納まらないと思いますょ。

No title

あっとスナさん。

釣りも楽しみですが、ロケーションもいいでしょう。
ときたま会う釣り仲間との話もまた楽しみです。

No title

みくみいさん。

今回最後に入った場所は、狭くて危険なので、不本意ですが
場所が特定できる写真は控えました。

三桁釣りは、根気よくやらないと難しいようですが
天ぷら分くらいは何とか釣れていますので、頑張って下さい。

No title

Kouzyさん。

出撃のタイミングは難しいですね。最近釣果が伸びていません。
一回目は、調査程度で気軽に来られてはどうでしょうか?
どんな釣りでもそうですが、釣れる時は誰でもつれますし
釣れないときは、全くダメな時があります。

No title

アイアン主婦さん。

天ぷらが一番美味しいですね。揚げたてをサクサク
頂くのが最高です。

No title

今日は、上津ダムも場所によって差が出るようですね。流石にまずまずの釣果で、型もまずまずで食べるのには良いですね。布目ダムも釣れなくなってきたようで、年券思案中です。

No title

1番着でしたが 早すぎました・・・
2番着の人は 6時半ごろでした・・・ 2人で後は 留守です・・
堂前で かぜ あられ 雨ですごかったです・・・
船橋で ヘラ台が置いてあったら 飛ばされたそうです・・・
昼から 場所移動で来られた人らで 定員でした
述べ竿で 釣られたんですが 昼の地合いしか掛らないくらいでした
投げは 交通事故的にかかるくらいで 寒い暇つぶしでした・・・
ほどほどに ワカサギに 遊んでもらいました 納得です・・・?

No title

Walkmanさん。

布目湖も早く釣れるようになるといいですね。
コスモス広場やふれあい広場でも釣れるように
なると爺も年券の購入を考えたいと思います。

No title

釣りバカさん。

いつも情報ありがとうございます。
20日の火曜日行く予定です、釣台の左側が空いていたら
入って釣りたいですが、右側の方はイマイチなので
違う場所を捜したいと思います。いずれにしても
一度は堂前に寄ります。