FC2ブログ

記事一覧

みさき爺、上津ダム湖のワカサギ釣り&友達 (66)

 
       1115日(火)今シーズン3回目の上津ダム湖のワカサギ釣りです。
 
       今日は、ブログ友達のKさんとSさんも来ることになっています。
 
 
     本日の釣り座です。画面左からKさん、爺、後から来られた
     Y師匠と竿を並べての釣りとなりました。
 

 
 
 
 
     Y師匠、Kさんともにノベ竿の脈釣りです。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     11時過ぎに、初めてワカサギ釣りをする、Sさんを探しに
     ダム湖を一周しました。ここは風がきつくて寒そうです。
 

 
 
 
 
     足場のいいところは平日でも釣り人で賑わっています。
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ここで、Sさんの車を見つけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     この場所も風がきつく皆さん寒い寒いと言っています。
 

 
 
 
 
     釣り道具が初心者??らしき方を見つけました。「Sさんですか」
     「はい」「釣れましたか」「寒いです」「よかったら爺の場所へ来ませんか」
 

 
 
 
 
     今日の爺たちの場所は、風があたらない陽だまりの暖かなところです。
 

 
 
 
 
     12時過ぎに陽だまりの釣り座で、お弁当を頂きました。
 

 
 
 
 
      さて釣果です。これはY師匠のバケツです。
     遅く来て200匹程釣っています。Kさん、Sさんのクーラーに
     それぞれ納まりました。師匠曰く「今日は竿を出しに来ただけ」
 

 
 
 
 
      8時から12時までの爺の釣果は、136匹でした。小さなものが
     3割ほど混じりました。今日は全て持って帰り、ご近所の方にあげました。
     喜んで頂きよかったです。
 

 
 
 
     Kさんも黙々と順調に釣っていましたが、釣果を確認するのを忘れました。
     今日の竿頭で200匹は越えているでしょう。
 
 
 
 

 
 
 
1時過ぎにSさんが道具を片づけて
こちらに来られました。今日初めての
Sさんも、別の場所ですが、寒さと闘い
ながら、6070匹釣ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
   2時過ぎに皆さん車の人となり、豊橋、滋賀、大阪へと帰りました。
   次回またご一緒に、楽しいワカサギ釣りをしたいです。
 
   Y師匠、Kさん、Sさん、ともにブログがとりもつ縁で
   懇意にして頂いています。これからもどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

ふぐ使いさん。

楽しめて良かったですね。折角の年券です。
釣場まで近いようですので、通って下さい。
爺のブログでワカサギ釣りフアンが増えて光栄です。

No title

石餅太公望さん。

ブログの広がりは凄いですね。数少ない関西のワカサギの
管理釣場ですので、口コミも多いと思います。
監視員の方がよく回って管理されています。
できるだけ沢山の方に

No title

sat**u22*777さん。

冬場に日当たりのいいところで釣り仲間と
たわいのない話も楽しいです。

No title

釣りバカ さん。

いつも情報ありがとうございます。

明日21日に行く予定です。遅いので⑩に入れなかったら
船橋で試してみます。寒い場所は避けて日当たりのいいところで
のんびりゆったり釣りたいです。

No title

しろコロさん。

余呉湖も沢山釣れるといいですね。期待しています。
良くても悪くても返事下さいね。

No title

こんにちは。はじめまして。こちらのブログを拝見して上津ダムに行ってみました。子連れなので無理はできませんが、釣果は・・・50匹。初めてにしてはまあまあ、というところでした。家族大喜びで、勢いに乗じて年券を買ってしまいました(たはは)。家の近くでこういう楽しみがあるといいですね。基本子連れなので、極力邪魔にならないところで竿を出していますが、先輩方の皆様の釣り方を参考にしてみます!

No title

やはり風が当たらない場所がいいですね^^
特に冬場は雨よりも風のほうが辛いですから。
それにしても、ブログの広がりというのはすごいですよね。
私も度々初顔の人に「ブログ見てます」と声をかけられます^^

No title

寒いのは我慢できますが風が強いと竿があおられて嫌になります。
陽だまりの釣り場でのんびりとしかも大魚で良いなぁ!

No title

10番に 4時40分前に 着いたのですが 2着です・・・
1着の人に 聞いたら 4時30分前後とのことで
道具を 降ろしてから 他の場所 見に行ったら 5時前後で
1・2・3・4・5・9・9.5・には だれも居ませんでした・・
船橋の 真下は まだ水に 浸かっていますが 両際は 草が刈られていて 入れますが 水際は 4~5人で後は 投げ場風です・・
今日は 監視員が 釣りに入ったけれど 不調との事です・・・
10番でも 朝マズメの地合い 掛りナシで 空当たり 1回のみ
投げに変えても 当たりの 頻度少なく まぶな が10~15尾
と良く掛り ワカサギを散らすので 散々な目に合いました・・・?
掛れば でかいので 案外 面白かったです・・・?
リハビリの 投げと思い 3時30分までしましたが 850gです
他の人で おきでまぶなが掛るので 近くで 地合いになれば
チビチビが 浮き釣りで 鈴なりででしたが 浮きには反応悪いので
長竿で 擬餌針2号でしたけど Xです・・・
地合い時間を 確認できたのが 成果です・・・?

No title

こんにちは(^O^)

先日は、お世話になりましたm(__)m 楽しい一時が過ごせました。Kさんとみさきさんの師匠にもお会いできて楽しかったです。 実は、次の日も行ってきたんです。投げで釣ってきました。 最初は調子よく釣れてたんですが、11時位から当りがパタリと止まってしまいました(><) 帰ろうと思ってたら、当りが出始めて、結局3時30分ぐらいまでいました。 来週は、余呉湖に行ってみようと思います。
最後になりましたが、みさきさんの師匠に頂いた、ワカサギ美味しくいただきました(^O^)

No title

みくみいさん。

平日でも遅いと入れないですね。
投げで釣るのでしたら、対岸からでもいけそうですよ。
大漁を期待しています。楽しんで下さい。

No title

気楽親父さん。

カウンターは100均で捜しましょうね。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

No title

TANさん。

気心の分かっている方と、わいわい言いながらの釣りは
楽しいですね。ワカサギ釣りは気楽でいいです。

No title

釣りバカ さん。

一日で状況が大きく変わりますね。面白いですね。
釣りバカ さんの情報をたよりに、次回はフナ橋へ
入ろうと思いますが、足場が心配です。

No title

Walkmanさん。

精力的にいかれていますね。釣果はどうでしたか?
楽しみにしています。

No title

kaz*23y*kiさん。

爺を見かけたら遠慮なく声をかけて下さいね。
お待ちしています。

No title

やまやまさん。

ワカサギ釣りは寒くないと風情が出ませんが
道路の凍結がイヤですね。

No title

ちょぱ兄さん。

映っているのに、声もかけないで投稿してしまって
すみませんでした。頑張っておられましたが
投げの沖狙いは、大きいのが沢山釣れたでしょうね。

No title

週末に⑩狙いで、朝早くに行きましたが、5時半にはもう一杯でした。画像からすると6人で釣りができるようですね。次回は、車が6台駐車する前に到着するようにがんばってみます。

No title

みさきさん、こんばんは。

ありがとうございました!
また、お願いします (^0^)

何匹釣ったんでしょうね?
次回はカウンターを買って行きます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みさき爺

Author:みさき爺
ご訪問ありがとうございます。
Yahooブログから引っ越してきました。
(2019年5月12日)
大阪市内から2時間前後で行ける小鮎や
ワカサギ釣りの日記です。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

過去のブログ