FC2ブログ

記事一覧

みさき爺、百均でそろえました (41)

探せばあるもんですね。

100円均一でそろえました。探せばあるもんですね。

この箱はワカサギ釣りの、道具が一式入っています。車のトランクに入れてあるのですが、運転の
下手な爺は、フタが空いて中のものが飛びだし、整理に困ったことがありました。
大きなバッグを結ぶトラベルベルトを見つけました。






カチッとワンタッチです。これなら大丈夫でしょう。






大きな袋に入っている、ワカサギの寄せ餌が二つあるので、タッパに小分けして収納しました。
箱にしっくり納まる大きさのタッパを、二つ探しました。







カウンターです。釣ったワカサギをカウントします。
これ100円ですよ、大丈夫かなぁ~。間違わずに、数えてくれるか心配です。






にぎりハサミと、首から携帯電話やデジカメをぶらさげるネックストラップです。
ワカサギ釣りでは、餌を切ったり、仕掛けを修正したりするときに、小さなハサミをよく使います。
困ったことに、爺はハサミの置いた場所を忘れて、いつも探しています。首からぶら下げれば
解消するだろうと思っています。




締めて、630円の買い物でした。
スポンサーサイト



コメント

No title

ふたりごとmokoさん、こんばんは。

いえいえ、お小遣いが少ないがための生活の知恵です。

子供は外で沢山のことを、実を持って覚えた方が強くなりますよ。
机上の勉強も大切ですがね。爺は机上の勉強が嫌いで、今頃苦労していますが・・・・。

No title

買い物上手です!(*^_^*)
実はつりも好きな私。
(釣り書庫は、まださびしいですが。)
結構みさき爺さんと共通点があるかもしれませんね。
ワカサギ釣りは、
新婚の、子供がいない頃何度か行きましたが、
まだ、わかさぎちゃんにお目にかかったことがありません。
子供たちが賛成してくれたら、
リベンジに行きたいと思ってるんですが…。(^^ゞ

No title

エキさん、こんばんは。

徒歩5分ほどのところに100均の店がありますが、
年に数回しか行きません。
今回は家内のお供でたまたま行きました。

手にとって見ると、直ぐ駄目になるような気がしています。

No title

みさきさん、

近くに100円ショツプの大手「ダイソウ」がありましていつも利用をしています。

どうせ100円だからと思い不要な品まで買ってしまいます(笑)・・・・・・・

使えそうな品物ばかりで買い物が上手ですね。
之で大漁間違いなしと云った所ですね(笑)、、、、、、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みさき爺

Author:みさき爺
ご訪問ありがとうございます。
Yahooブログから引っ越してきました。
(2019年5月12日)
大阪市内から2時間前後で行ける小鮎や
ワカサギ釣りの日記です。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

過去のブログ