FC2ブログ

記事一覧

みさき爺・伴侶の見栄と 羞恥心(39)

本当に恥ずかしいの?

爺の伴侶は還暦も過ぎ、年金を戴いている歳です。一人一品限りの売り出し品を、一つ持って
何回もレジを通る、代表的な大阪のオバちゃんです。そんな伴侶ですが・・・・・。




食べ終わった回転すしのお皿を、爺の方に積み上げるのです。食べる量はほぼ同じです。勘定は
一緒です。誰も見ていないと思いますが、5皿以上沢山積み上げると恥ずかしいそうです。
そんなもんですかねぇ~。



スポンサーサイト



コメント

No title

ちゅうさん、おはようございます。

これは失礼しました。
出勤前のひと時ですが、アルバイトから帰って来たら
ちゅうさんのブログを、直ぐに訪問したいと思います。

お孫さんの顔だし期待していますよ。

No title

お化粧?しません(笑)しても変わらないから。。。
起きて直ぐ孫が待つ駅までまっしぐら。。。
楽しんできました。

No title

ちゅうさん、おはようございます。

お目覚めは、如何ですか? もうお化粧、準備はすみましたか?
ここ大阪は快晴無風です。そちらも好天だと思います。

お孫さんにひきまわされて、疲れないように、楽しんできて下さい。

No title

拙いブログにコメント有り難うございました。
明日の苺狩りのため早めに寝ます(獏)
(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

No title

ちゅうさん、こんにちは。

様子が手に取るように分かります。
爺の一番上の、男の孫は中学生になってから、来る回数が減ってきました。
またそうならないと、心配ですが、ちゅうさん、今のうちですよ。
一緒に遊びに行けるのは、なんでも聞いてあげて下さいね。

No title

mokoさんブログからお邪魔しました。
回転寿司我が家も大好きで娘一家が来ると
回転寿司か中華飯店です。
どちらに行っても支払いは私共が持ちます(笑)
まだ食べんのか?と思うくらいお腹に詰め込みます。
孫の「ごちちょうさまでした」の言葉でまぁ~いいか~です。
今はチャントご馳走様と言えますが。。。
この孫も17日で6歳になります。
14日に前祝?で苺狩りに行きます。
15日ごろ更新出来ると思います。
遊びに来てください。(厚かましいかしら?)

No title

エキさん、こんばんは。

回転すしは、カウンターの板前にいちいち注文しなくて、手軽で安くて
早くて、庶民にはいいシステムですね。焼き肉もこれに似たようなシステムが
できれば、孫たちが喜ぶのですが・・・・・無理でしょうかね?

No title

ふたりごとさん、こんばんは。
mokoさんが正しいのでしょうか?訪問歴がややこしくなってきました。

若い方と食べると、沢山食べられますね。第一同じものを食べても美味しいです。
孫たちと時々行くのですが、やはり美味しく頂けますね。困るのは爺ちゃん、
今度は焼き肉に連れて行ってぇ~と言われると、ドキッとします。

ふたりごとさん、大食い選手権ができるのも、今のうちですよ。
頑張って選手権を楽しんで下さいね。

No title

odese2さん、こんばんは。

そうですね。外で食事をすると、かみさんにとっては後片付けがしなくて
いいのが一番でしょうね。

最近は、何が食べたいですか? と聞かれても食べたいものがなくなってきました。
勘違いしないで下さいね。世界の珍味を食べつくしたわけではありませんよ。

衣にも興味が薄らいで、当然、食はみそ汁と漬物で満足しますし、
住に至っては、寝れたらいいだろう・・・・です。

一番の関心ごとは、健康管理になってきました。

No title

みさきさん、

我が家でもそう言うことはあります。
みさきさんの所よりもっと強烈で、妻の皿と娘の皿のほとんどが此方に積み上げられます。

みさきさんにしては珍しい短い記事ながら、
今日はほのぼのとした良い投稿記事でしたね(笑)、、、、、、

No title

かわいい奥様ですね~。
うちも、回転寿司は好きですが、
恥ずかしがらずに、
一人10皿以上は積み上げますよ。(#^.^#)
中2の息子にいたっては、
途中から「大食い選手権」と勘違いするようで、
何皿食べれるか…と自分の限界に挑戦してしまいます。
そんなことは、食べ放題のお店でやってね~、です。

No title

みさき爺さん、おはよう~

回転すし~良いですねえ~
自分の好きな物を好きなだけ食べれちゃうんですから~
ついつい取り過ぎちゃって、食べすぎちゃいますよね!
みさきさんは、何時もお好きなすしのネタは何ですか??

私の家族のたまに、回転すしに行くんですが~皿の数がすごいですよ
何時も~一万円でお釣りが少し帰って来る位~食べますね!
子供は良く食べますね~
みさきさんの、奥さんも~ここぞとばかりに食べられるんじゃ~

上げ膳、据え膳ですから、たまには、良いですよね!
いいお話し~ご馳走様でした~ぽちっ★!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みさき爺

Author:みさき爺
ご訪問ありがとうございます。
Yahooブログから引っ越してきました。
(2019年5月12日)
大阪市内から2時間前後で行ける小鮎や
ワカサギ釣りの日記です。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

過去のブログ