FC2ブログ

みさき爺、春の冬眠(246)

今が旬のホンモロコ釣りに小鮎釣り、夏鳥のシーズンに入り、鳥撮りの
皆さんご無沙汰しております。

 4月7日に7都府県に緊急事態宣言が出て2週間が過ぎました。
4月6日の犬上川小鮎釣りから半月が経ちました。街中のウサギ小屋で
冬眠状態です。爺に婆さんにそして愛犬と一日中顔を突き合わせています。
口角泡を飛ばして喋るような話題もなく、あれ、これ、それ、で用は足ります。
2人と1匹が少し太ってきました。

 孫や子供達も3月の中ごろから顔を見せません。例年5月の連休には
家族全員が帰ってきて、過ごすのですが今年は取りやめになりました。

 テレビからは3密、不要不急の外出、生活の維持に必要な外出、他府県への
移動の自粛要請が終日放映されています。

 取りあえずは5月6日までウサギ小屋で頑張るしかないです。早朝の犬の
散歩で気がつきました。爺の小遣いの中で大きくウエートを占めているガソリンが
毎日値下がりしていますが残念ながら外出を自粛しています。

今日も愛犬の散歩と家でゴロゴロ、テレビと昼寝とお絵描きです。

赤レンガ倉庫

            2_20200420162913e8f.jpg

3_202004201629133d0.jpg

ねむの花、制作途中
            4_202004201629071f2.jpg

画像が寂しいので先ほど雨の中を映してきました。

かえでの花

5_202004201629090a9.jpg

しば桜の花
6_20200420162905aa8.jpg

7_202004201629039ff.jpg




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: コロナ対策

> 眩影さん
情報ありがとうございます。仕方がないですね。感染者の多い府県から民族大移動のように娯楽目的で人が押しかけてきたら怖いでしょうね。ここはお家で嵐が通り過ぎるまで我慢ですね。


コロナ対策

コロナ対策で、琵琶湖岸にある全ての県営駐車場が閉鎖されました。今が盛りの大津湖岸なぎさ公園も全面閉鎖です。知内川などでも釣り人の多いポイントにはコーンが置かれて駐車出来ないよう地元自治体が対策しているようです。事が済むまで我慢するしかありませんね(^^;。

https://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20200424/CK2020042402000012.html

Re: No title

> ミニポーロ2さん
コロナの感染者が多い大阪の車と名古屋の車は気になりますね。特に釣りは駐車場を閉鎖したり
他府県の車の乗り入れを禁止するのは難しいですね。先ずは連休明けまで家にいてほしいですね。

No title

このお休みの間は、ごゆっくりと楽しんでください。

この連休に滋賀県に釣りにキャンプにと来られる方が多数ありそうです。
地元民としては怖い事です。
終息するまでは辛抱して欲しいですね。

Re: タイトルなし

> たけたけさん
仕事を持っている現役の方は休みの日は出かけたいでしょうね。残念ながら5月6日の開放は120%無理でしょうね。
写真や絵はもともと好きではないので逆にストレスが溜まってきます。

Re: 先行き・・・?

> 釣りバカさん
家でゴソゴソするのもそろそろ限界が近づいてきているようです。やはり広いところで思いっきり竿を振らないとストレス発散からは遠いです。今年の小鮎釣りはもう終わりかも・・・5月からは和歌山の2河川が解禁になります。いずれにしてもなにわナンバーで他府県には行きずらいです。

釣り以外にも写真に絵と上手く時間過ごされますね。赤レンガ倉庫凄く上手に描けてますよ~
早く落ち着いて欲しいですが無理な感じがしています。。。。

先行き・・・?

今年は冬眠から始まり~春眠~自宅待機中でですが良い情報を入れてもらっているのでですが流しています・・・
仕掛け結びと浮き作りを思いを馳せてしていますが貯まる一方です・・・。?
多趣味でよかったですね・・・?
解禁待ちでそのまま~でなく早く収束う待ちどうしいです・・・

Re: 流石❕

> やっさんの戯言 pert2さん
褒め過ぎですよ。深く考えて撮ったわけではないですが、被写体が小さいので
カメラの位置を自由に選べるのがよかったようです。




流石❕

バックのボケが良い感じで被写体が際立ってますね。
最後の写真などはバックが煩わしい感じなるのですが、鋭いアングル構成と
解放値で上手く処理をされて素晴らしいと思います。