FC2ブログ

記事一覧

みさき爺、Yahooブログ移行予定先アメーバ―で投稿(238)


  本来の記事は試し中のアメーバ―に記載しました。
 
  「はてなブログ」「ライブドアブログ」「アメーバ―ブログ」と
  実際に開設して一度だけですが記事を投稿しました。
 
  で、再度アメーバ―を試している理由は
  トップのレイアウトがYahooブログに似たものができたことです。
  それは爺のブログの訪問者に高齢者が多いと言うことです。
  爺がそうであるように見慣れたものが親しみ易いと思っています。
  要は訪問者を第一に考えたいのです。
 
   次に爺の能力で管理ができるブログであること。試した三つの中では
  「アメーバ―ブログ」が一番気が合いました。
  寺小屋で学んだ80歳近い爺でも半日で作れました。
 
  すでに開設している他のブログも持っていますが、やはりここは
  10年間お世話になったYahooブログが推奨する中から選びたい
  と思います。
 
  やりだしたら継続したいと思います。容量も1TBあるので
  曾孫の代まで大丈夫でしょう。
 
   これは気分の問題と思いますが、三つの中では写真が
  一番綺麗なように思いました。
  それと、ブログに広告を貼り、その広告をクリックすると
  報酬がもらえる、アフィリエイトの利用が、認められたもの
  になっているのも好感が持てます。
 
 どうでしょう?どこに移行するか迷っている方、一度挑戦してみては。
ID登録してブログを開設すると、『さあ始めましょう』と、記事を書くように
言ってくるので、そこは慌てず【基本】を決めてから記事に移ることを
お勧めします。
 




スポンサーサイト



コメント

No title

> nis*****さん

ありがとうございます。励みになります。どこまで出来るか
分かりませんが好きな釣りですので楽しみながら発信したいと
思っています。

No title

西川ニッカです。お引っ越し大変な作業に思えますが、お疲れ様でした。みさき様のブログは高齢の方だけでなく、コアユ釣りにはまってしまったわたくし中年?から若人まで幅広いと思います。アメーバのリンクは早速お気に入りに登録しました。今後も応援させて頂きます!頑張って下さいませ。もうすぐコアユ釣りも始まりそうですし!ワクワクしております

No title

> masaさん

焦らないで時間に余裕のある時に試して下さいネ。

No title

> 眩影さん

ありがとうございます。是非アメーバーに乗り換えて下さい。
アメーバーで頂いたコメントの返信に手こずっています。

No title

> たけたけさん

ありがとうございます。今アメーバーに頂いたコメントに
返信しています。返信完了のサインが出たのに記載されて
おらず悪銭苦闘しています。

No title

拝見しました。
確かに写真はアメブロの方がキレイなような気がします。
自分もちょっと落ち着いたら試してみます。

No title

ブックマークしました(^^)。新着記事は今後アメブロの方を見させていただきます(^^)。アフィリエイトははてなブログも可能ですね、私もはてなかアメブロか迷っています(^^;。みさきさんが気にしてらしたはてなの容量の問題も月500Mはほぼ実質無制限と考えて良いでしょうから、コメント機能の使い易さを重視して選びたいと考えております。

No title

引っ越し先ブックマークしました
使い勝手が1番ですし慣れたら問題ないのですしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みさき爺

Author:みさき爺
ご訪問ありがとうございます。
Yahooブログから引っ越してきました。
(2019年5月12日)
大阪市内から2時間前後で行ける小鮎や
ワカサギ釣りの日記です。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

過去のブログ