FC2ブログ

記事一覧

みさき爺、ワカサギ釣り場で10年目にして(232)


  124日(火)布目湖へワカサギ釣りに行きました。

  7時前ふれあい広場に見慣れない車が一台止まっていました。
 気になるふれあい広場ですがパスしてコスモス広場へ向かい
 ました。駐車場で久しぶりに『あんかじん』さんと出会いました。
 Cワンドで数日前良く釣れたようなのでそちらへ向かいました。
 
  先客4名、皆さん馴染みの常連さんです。



 いつもは運動靴なのですが足元が悪いので

 長靴に履き替えてきました。




   1時間粘りましたが4匹です。




  Bワンドをのぞくと空いています。こちらも馴染みの常連さん

  ばかりです。先週入った松の木跡のポイントへ移動しました。




  10時前にはCワンドの数人が移動してきて満席になりました。




  11時過ぎからボツボツ当たりが出始めましたが

 直ぐに遠のきます。今日は12時のサイレンを合図に

 お弁当タイムにしました。いつものようにお弁当を写していると

 隣で釣っていたヤマ○○さんがワザワザ竿を置いて

 「他の人ばっかり撮っていないで、写してあげる」と言って手を

 出してきました。「イヤ、あのぉそのォ」このようなシーンは時々

 ありましたが断り続けていました。魔がさしたのかうかつにも

 カメラを渡してしまいました。




  護岸ギリギリまで下がって苦労して写してくれたので

  ボツにはできません。モザイクをかけるわけにもいきません。

  ブログを開設して10年目にして自分をアップしました。



  
  さて、お弁当を頂くともう戦意消失です。50匹ほどですが

  ○○さんに進呈して12時過ぎに終了としました。




     爺は50匹ほどですが、他の方は100匹前後釣っていました。









スポンサーサイト



コメント

No title

> 宇治・デジカメ散歩さん

今度お会いした時にはモデルになって下さい。

No title

おはようございます。今シーズンいまいち良くありませんね・・。なかなかよく写っていますよ・・。私も撮る側で写真ないです。

No title

> masaさん

今シーズンはムラが激しく同じ場所に入っても釣果は
大きく分かれています。いい場所は常連さんやその仲間が
おさえてしまいます。とは言ってもたまに来られて昼から
爆釣するか方もいますので当たればいいですが・・・
今シーズンは英気を養って友釣りに専念して下さい。

No title

今年はなかなか行けずじまいです。
もしかしたらこのままワカサギ終漁を迎えてしまうかもしれません。

美味しいのになぁ~、天ぷら。

なんて言ってる間に川が始まってしまいます。

No title

> あんかじんさん

陽が昇ると食わない、水温が高いとダメ、曇りや雨の日が良く釣れる。
などと言われていますが、真逆でも爆釣するときがあります。
ダム湖のワカサギ釣りしか知りませんが本当にむずかしいです。

No title

> たけたけさん

そうですね。本当に読めないですね。小鮎や友釣りモロコ釣りは
情報や川の状態や見えている魚影で判断できますが、ワカサギは
判断基準がなんなのかいまだに分からない。

No title

昨日はお疲れ様でした。昼前に時合があったようで良かったですね。
私はものの見事に時合を外しました。
これも腕の悪さです。
今シーズンのワースト記録です。

またご一緒ください。

No title

どうもお久しぶりです(笑)
自分がワカサギ釣り始めた頃にふれあい広場で1度お会いしましたね。冬の遊び教えて頂き充実していますよ~
4シーズン目となりましたがワカサギ‼️奥が深いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みさき爺

Author:みさき爺
ご訪問ありがとうございます。
Yahooブログから引っ越してきました。
(2019年5月12日)
大阪市内から2時間前後で行ける小鮎や
ワカサギ釣りの日記です。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

過去のブログ