FC2ブログ

みさき爺の写真練習、少しひねって(131)

 
  515日(火)と18日(金)交野の星田園地へ写真練習に行きました。
 
 2日とも練習結果はゼロでした。特に何も起こらないのでアップが
 しにくいです。
 
 以前何気なくブログ友のコメント欄に愚痴ると少しひねって
 載せれば・・・と言うことで違うジャンルもいれてアップしました。
 
 5月9日に釣って来た小鮎です。甘露煮になりました。
 使っている砂糖、醤油、みりんの量を見ると爺の身体には
 最悪の食べ物です。婆さんと2人で1週間かかって食べました。



   1週間後の516日に釣ってきた小鮎です。

  甘露煮、天ぷら、南蛮漬けになりました。これでも釣ってきた

  量の半分です。半分は無理やり弟に持って帰らせました。

  困ったことに減りません。冷凍しても結果は見えています。




   5月15日(火)交野星田園地です。


   ハヤブサが雛を育てている岩壁です。




   狙いは親鳥が餌を持って帰るシーンです。

   待っても、待っても親鳥が餌を運んできません。




   1時間200円の園の駐車場に車を止めています。

   3時間を過ぎたあたりから気になり始めました。




   奥の方で一度だけ動く物がありました。雛のようですが

  直ぐ奥に入ってしまいました。

  駐車料金が気になるので帰ることにしました。




   518日(金)今日は粘るつもりで遠くの駐車料金の

   いらないところへ車を止めてきました。


   狙いは前回と同じ雛に餌を与えるシーンです。

   時々ヒナがカメラの射程距離に出てきます。




   5時間ほどの間に2回親鳥が帰ってきましたが

   餌は持っていません。




   いつもの同じような飛翔シーンです。




   ひねり方が違うようですが少しひねって写っていました。






   5時間待ちましたが、帰る時間が来ました。




   少しひねる、言われたときは、そうやなぁ~簡単や

  と単純に思って書きだしたのですが、無理でした。

  いつものようにハヤブサの飛翔で終わりました。










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント