FC2ブログ

記事一覧

ブログ初心者の出会いエピソード(23)




初心者の出会いエピソード

前回は失敗エピソードでした。今回はハピーな出来事です。
みさき爺の住み家のベランダです。もらったり、自然に生えてきたり、捨て猫を飼っている
ような植木鉢達です。
化学肥料をやり過ぎて一度は枯れましたが、けなげにも一本だけ花をつけました。






花一輪(本)





さて本題です。まずは素敵な出会いからです。



みさき爺がブログを開設する数カ月前になります。
和歌山の日高川へ鮎釣りに出かけました。どこかで見かけ
たような2人連れの方が目にはいりました。
「あのぉ~、マーチンさんご夫妻ですか?」 「そうです」 
「ブログでよく拝見させて頂いてます」 それは、
『がまこちゃん』 と言うニックネームの方のブログです。
それ以降日高川へ行く時は、彼女が女将の民宿へ
必ず寄り道をします。なかなかの美人女将です。





次の出会いは、極めつきです。滋賀県の野洲川へ小鮎釣り
に出かけたときでした。お隣で釣っていた方に、挨拶がてら
声をかけました。 「どうですか?」 「今日はあかんね」
お話を伺っていると、釣りがお好きで、腕前はプロ級でした。
ワカサギ釣りの話になったときです。 「ブログでみさき爺
と言う人の・・・・・・・・」 えぇっえ・・・・・・・。それはわたし
のことや!!! 色よい話ばかりではないはず、ここは先手
を打って身分をあかそう。ブログを開設して3ヶ月目の出来
事でした。それからは、野洲川でお会いしたときは、色々と
教えてもらっています。





次も素敵な出会いでした。アルバイト先に、ご婦人が訪ねて
こられました。ヘップバーンと八千草薫をたして2で割った
ような綺麗な方でした。話の過程は忘れましたが、爺が
仕掛けたのでしょう。その方のブログニックネームは
『みかん』さんです。バイト先での楽しみの一つとなりました。
『みかん』さんご主人によろしく。




もう少しいきましょうか。バイト先のお客さんが、「ブログ見て
ますょ。老後はみさき爺さんが目標です」 
あらまぁ~・・・・。 隣の庭の花は赤くて綺麗ですよ。





うれしいのは 『さがしていたらここにたどり着きました』 
この種のコメントを貰うと本当にうれしいです。
更新を続ける意欲が湧いてきます。


前回の失敗エピソードは、ボヤキになってしまいました。ハピーなエピソードも沢山ありますが、
これ以上続けると嫌味になりそうです。

さて、11月1日から布目湖のワカサギ釣りが解禁になるはずです。
よく確かめて道具の準備にとりかかりたいと思います。次の投稿はワカサギ釣りになれば、
ハピーなのですが、どうなることやら・・・・・・・。
スポンサーサイト



コメント

No title

うなけんさん、ご無沙汰しています。

ウナギ釣りもワカサギ釣りも、大活躍ですね。
キロを釣るのはすごいですね。関西では、キロで話をすると
大ほらふき呼ばわりされます。
100匹をこえると、束釣りと言ってよく釣れた部類に入ります。

またお邪魔します。

No title

おひさしぶりです。諏訪のうなけんです。
今年はウナギを大小合わせて304匹釣りましたよ!今週末は今年最後のウナギ釣りを計画してます。
また、今年の諏訪湖のワカサギはやる気があり、かなり楽しめてます。まだ、本格的なシーズン前ですが、去年達成できなかったキロを何度も釣り上げてます。

うなけんもみさき爺さんとであった頃はブログを始めた頃で無知でしたが、少し成長しいろんな人とブログで知り合い、またいろんな経験をしましたよ。ブログって楽しいですね!

ワカサギシーズンはちょくちょく寄らさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

No title

やっさん、こんにちは。

応援ありがとうございます。

好きな道、老体にムチ打って頑張りますが、やっさんのご期待に
そうような束釣りは、むずかしいでしょうね。

No title

こんばんは

いよいよ、出撃ですね! 今夜は熟睡できませんね(笑)
遠足を明日に控えた子供のように WAKUWAKU & DOKIDOKI
幾つになってもこの感覚は変わりませんね。

様々な趣味の中で釣りほど自然に左右されるものは
ないです、釣果が有る無しに係らず(泣け惜しみ)
自然と同化し・・・・・・・!

さぁ~て 爺さん(失言)に負けず頑張りましょうか!
束釣りを目指して(笑)

No title

やっさん、こんばんは。

いつも気にかけていました。忘れられていなくてよかったです。

これからワカサギ釣りに精を出して、やっさんの軽妙なコメントを
楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

明日ワカサギ釣りの予定でしたが、現地に電話を入れると
温度が下がらず、釣れないようです。もう少し我慢して待ちます。

No title

みさきさん、ご無沙汰しております。

更新されたブログは必ず拝見させて頂いてます
釣りの話題がなくなると投稿ネタがなくなり
寂しい思いをしています(悲)

公魚釣りですかぁ~
冬の風物詩ですね!
鼻を啜りながら悴んだ手で餌を付けるのに
苦労しますね。
雨上がりは冷え込むようです、公魚シーズンインですね。

No title

エキさん、こんにちは。

そうですね。顔と目が見えない方と交流しているのですから
ブログって不思議な世界ですね。

神経質に考えると、はずかしくて出来ない行為かもね・・・・・??

No title

odese2さん、こんにちは。

菊の花ですが、またツボミらしきものを発見しました。
どうやら黄色のようです。

馴れ馴れしく声をかけて、不審がられることがありますが
そこは歳がなんとかカバーしてくれているようです。

コメントありがとうございます。

No title

みさきさん、
ブログには色々な出会いが存在していますよネ。
みさきさんと私にしたって、東京と大阪では交流の可能性すらないのに、色々と話をさせて頂いているのですから・・・・・・

初心者の感覚としては、今後もより良いブログにしていきたいものだと考えます。

No title

おはようございます、みさき爺さん
菊?の花、咲いて良かったですね、まだまだこれから咲きますよ、
ブログの楽しいエピソ~ド、
みさき爺さんの人柄の良さと、誰とでも良い関係が作れる爺さん、、
多くの趣味をお持ちでいいですね、
又、お邪魔します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みさき爺

Author:みさき爺
ご訪問ありがとうございます。
Yahooブログから引っ越してきました。
(2019年5月12日)
大阪市内から2時間前後で行ける小鮎や
ワカサギ釣りの日記です。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

過去のブログ