FC2ブログ

ブログ初心者の失敗エピソード(22)




初心者の失敗

2009年の元旦に、ボケ防止を目的にブログを開設して、早や10ヶ月が過ぎようとして
います。ブログで沢山の失敗と想い出を作っています。これからもまだまだ失敗を重ねると
思いますが、致命傷にならないことを祈っています。





それは8回目の投稿時でした。投稿が終ると訪問者が
グングン増えて、いつもの訪問者数の数倍になりました。
問題になる投稿をしたと思い、慌てて削除しました。






次に11回目の投稿時に、また同じように訪問者が一気に
増え始めました。実は左の残酷な写真を掲載していたの
です。写真に問題があって訪問者が増えていると思い
急いで写真を削除しました。今も時々起って、訪問者の履歴が
全部変わってしまいます。いつもの訪問者の方が分から
なくなってしまいます。





投稿16回目にYahooブログアクセス解析サービスの
キャッチフレーズでトラックバックがありました。
導かれるままに、YahooのIDを入力し登録しました。
何気なく訪問したブログ先に、そのソフトは初心者や高齢者
がよく引っかかって、高額のお金を請求されて大変な目に遭う、
とありました。
初心者で高齢者の爺は見事に引っかかりました。参りました。





次はゲストブックからの悲話です。ゲストブックにコメントが入り、
楽しい、有意義なやり取りをしていました。ところがある日突然
コメントが全部消えているのです。当然爺が一生懸命考えて
書いたコメントもありません。パソコンの不具合か? 爺の
不始末か? 原因は、分かりませんが淋しい限りです。


と、まぁ、数え上げればきりがありません。まだまだ失敗はありますが、ボヤキの形態に
なってきましたので、次回はブログがとりもつ楽しい出来事を沢山投稿したいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

みさきさん、おはようございます。

私はブログを開設してから三カ月が経過したばかりですが、こう云った事がひとつだけありました。

それは、お互いにお友達登録をしてほぼ毎日投稿をしあっていたのですが、その方は私を女性だと思っていたらしく、投稿の文面の中から男だと分かったのでしょう。
その翌日にはお友達登録が抹消されていて、その後はなしのつぶてです。(爆笑)・・・・・・

まぁ、顔の見えぬ同士のやり取りですから、慎重さは必要不可欠だと感じます。

IDはむやみに登録しない。投稿写真は慎重に。トラバには気をつける等々。

みさきさん、いい勉強をさせて頂きました。

No title

エキさん、こんばんは。

いやぁ・・・・。私もコメントもらった時は女性だと思いました。
エキさんのブログを訪問して男性だと分かり、ホットしました。

友達やお気にいり登録の抹消は私もよくありますねぇ。
未承認の・・お気に入り・・・件あります。の文字が初めは気になりますが
そのままにしてあります。そのうち気にならなくなりますよ。

No title

こんばんは、みさき爺さん、
10ヶ月で訪問者が12670件は凄いですね!
さすがは、みさき爺さん、日々の積み重ねがあっての事、
パソコンを上手く使いこなしてますね!(凄いです)
それとお人柄が、ブログに出てますね、
これからも、趣味と適度の刺激を求めて、がんばってください、

No title

みさきさん、じつは最初の十回位の投稿は、不慣れな私のブログ投稿を心配して、ネットに精通している私の妻が代書していたのです。

そうこうしているうちに突然の事故に遭遇して、会社をしばらく休むことになり、家にいても退屈なので自力で投稿してみようと考え、現在に至っている訳です。

みさきさん、そんな訳ですので今後ともお付き合いのほどを宜しくお願いいたします。

No title

odese2、こんばんは。

いつも気配りされた、素敵なコメントありがとうございます。
励みになっています。そのうちにメッキがはげてくると思いますが
末永くお付き合いお願いします。

No title

エキさん、こんばんは。

あらあらエキさん、それはいけませんね。ずるいですよ。(@_@;)
奥さんの力でいい子になってはダメですよ。(*^。^*)
だんだんと爺のように婆さんに頭が上がらなくなりますよ。_(._.)_

でもスーッとしたでしょう。私もまだ週3日仕事を持っていますので
返事が遅くなることが多いですが、こちらこそ末永くお付き合いお願いします。