FC2ブログ

みさき爺、小鮎釣り、ついてないとはこんなこと(88)


  517日(水)小鮎釣りに行きました。
  足の怪我も何とかだましながら、今シーズン2回目の小鮎釣りです。
 
  一週間に10日以上小鮎釣りに行く滋賀の方に電話を入れました。
  (一日に数回川を変わると、爺の計算では一週間で10日以上となります)
 
   前日の1201分、いつものように電話しました。
  「今どこ?」
  「×▽川で400匹超えたので止めたとこ」
  「○◇川はどうですか?」
  「今から見に行く」
  待つこと4時間、1600分に電話がきました。
  「見るつもりやったが、チョッと竿を出して100匹超えた」
  「明日行きます」
  「行けたら僕も行くわ」
 
  そんなやり取りの中、1305分に○○さんからメールが入りました。
 「▽▽川にいます。爆釣りモードに入りました」
 「いつもの人から400匹超えの電話があったので、そっちへ行きたいが」
 「釣りは無理ですが、そっちを見にいきます」
 
  明日の朝食から弁当、氷まで全て車に積み込みました。
 
  本日17日午前3時、間違っていません。午前3時です。
  顔もろくに洗わず出発しました。
 
  いつも名神高速道路、豊中で乗るのですが、今日は早く出たので二つ
  インターを抜かして下道を走り、吹田インターから乗ることにしました。
 
  インターを入ると名神高速京都方面は、夜間集中工事で
  全面通行止めになっていました。



  いつもは6時ごろ出て高速に乗るのは7時ごろです。

 今日は405分にインター入り口に来ました。

 こんなに早いのは初めての事です。

 ガードマンに聞くと6時に開放されるようです。解放まで2時間もあります。


下道を走るか、遠回りになるが近畿道、第二京阪、京滋バイパスと乗り継ぐか

いつも行く時間なら、通行止めのことも知らずに走っているのに・・・

気が滅入って気力がなくなってきました。




    4時過ぎ、お二人にメールを入れて引き返すことにしました。

   今日はこれで2回淀川を渡ります。久しぶりに朝陽を見ました。

   リハビリをキャンセルして、何とか来たのに悔しい・・・




   我が町弁天町のタワービルが見えてきました。




    514分家に帰ってきました。

   「お疲れさまでした」ナビの言葉が腹立たしいです。




    走行距離は55.8kmでした。




    助手席のお弁当と朝食のサンドイッチです。




    せめて氷だけはクーラーボックスから出しました。



  いつものように、愛犬の散歩を済ませて、朝食をとって

  植木に散水して家を出れば、今頃は爆釣り中です。


   まだあります。写真をPCに取り込もうとしたら、デジカメの

  調子が悪いのです。画像が一枚一枚送れず、ピンピンと

  勝手に変わっていきます。


   古いデジカメなので、直すより買った方が安いと思われます。

  明日18日は人間ドック入り、明後日19日はリハビリ、と最近

  身体のメンテに時間をとられています。


   さて、ボヤキはこれぐらいにして、弁当を持って淀川へ

   写真練習にでも行くか。









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

気合い入っていたのに意気消沈してしまいましたね。
いったいどこの川か気になりますが...楽しみは次回に持ち越しですね。

No title

あちゃ~~(*_*)

満を持して気合い充分で出発したのに、
残念無念です。

でもようやく釣れだし始めたみたいなんで、まだまだ大丈夫でしょう❗

次に期待ですね❗

No title

とんだ結果になってしまいましたね(残念)
リハビリ、キャンセルせねば良かったですね。
気合入れすぎたかな?
ホンと↑次に期待ですね。
無理せず頑張って下さい。

No title

私だったらイジイジと下道を目的地に向かっていたでしょうね。
先日の初子鮎が1匹だけだったので、竿を出すまではUターンすることは無いです。

飛行機に乗り遅れた人が墜落事故に合わなかった!
というようなことで、、、

No title

こんにちは、せっかくの早起きなのに残念・・お疲れ様でした。

No title

> たけたけさん

今の時季の小鮎釣りは、当たり場所を見つけるのが難しい
ようですね。今日良くても明日はダメが普通みたいです。

No title

> masaさん

道具のチエックも入念に忘れ物が無いか念をいれて、
弁当や氷まで前日に積み込みました。
文句の言うて行くところがないです。

No title

> ちゅうさん

気合入れ過ぎてはりすぎたようです。歳相応にはりきら
ないと火傷するかもね。
ゆっくりのんびりがモットーなんですが、反省しています。

No title

> かやのたもさん

小鮎釣りはしたいですが、下道を時間をかけて走ったり
高速道路を乗り継いで走ることに精力を使うのが
おっくうになってきました。早い話がトシです。

No title

> 宇治・デジカメ散歩さん

年甲斐もなく張り切りすぎました。怪我の影響もあって
そういつも簡単に行けないので、焦っていたかもね。

No title

ワカサギのコメント以来
久しぶりです。
私は、17日に、同じく芹川に行ってきました。
沢山釣れましたよ。
大きさは、まちまちでも十分楽しめました。

No title

> しんちゃんさん

良かったですね。爺は貧果でした。次回は沢山
釣れることを期待して頑張りたいと思います。