FC2ブログ

記事一覧

みさき爺、本日帰ってきました(283)


   長期間、何の連絡もアクションも起こさず、ご心配を
   おかけして誠に申し訳ありませんでした。
 
   ワカサギ釣りのエサ、ラビットと紅サシを購入しました。
   投げ釣りでミャク釣りのシュミレーションを風呂場で行いました。
 

    浮きとオモリのバランスをとりました。



    底を切る時は捨て糸をつけます。




    リールを一回巻くと上下に運動の誘いが可能です。




    38日(水)

     ワカサギ釣り道具一式は前夜車に積み込みました。

    シュミレーション通りさそいをかけて、前回に引き続き

    束釣りを確信していました。


    いつものように5時過ぎ、愛犬翔太の散歩から一日が始まります。

   まだ暗く人通りも無いので駆け足での散歩です。30分ほど散歩して

   家まで100mのところで不覚にも転んでしまいました。


    一瞬目の前が真っ白になりました。顔を上げると翔太がこちらを

   見て待っています。立ち上がりましたが動けません。痛みは感じ

   ません。婆さんに杖(マウンテンステッキ)持ってくるよう電話を

   いれました。


   杖の助けを借りて100mほど歩いて帰りました。朝食を済ませ

   9時に近くの整形外科が開くので、歩いて診察室まで入りました。


    レントゲン撮影の結果、右膝蓋骨骨折(みぎしつがいこつこっせつ)

   と言われました。意味が分からないので不信な顔をしていると

   右ひざのお皿が粉砕骨折をしています。即入院となりました。


    39日(木)

   手術のために絶食です。ギブスをはめて耐える一日となりました。


    310日(金)

    朝9時に手術室に入りました。出たのは1120分でした。

   医師2人、看護師4人で行われました。下半身麻酔です。

   金属音と電気ドリルの音が耳に入ってきます。


    部屋に運ばれ麻酔が覚めてくるとキズの痛みより、小便が出ません。

   痛さに耐えられず、尿道からクダを入れてやっと排尿ができました。

   76年間生きて一番痛かったような気がしました。


    311日(土)

    一夜明けて家族が見舞いに来てくれました。

   息子や嫁、孫たちの心配そうな顔、婆さんの疲れた顔を見ると

   申し訳なく、自責の念にかられました。命に別状は無いとはいえ

   家族の負担の大きさを改めて痛感しました。


    それにしても情けない姿です。




    311日~48日、28日間の過ごし方です。


   新田次郎の山岳小説、5大陸の最高峰を征した植村直美の自伝記、

  全て昔読んだ本です。野鳥図鑑、CANONホォトサークルの月刊誌、

  などをみて過ごしました。




    時々窓から我が家を眺めて今頃翔太は・・・




    本読みも飽きてきて、後半は水彩画を描きました。




    夕暮れのマンハッタン




     代かき




     造形美




     雪解け水




     種蒔き桜




    この31日間、家族、親戚、友達、ブログ仲間、水彩画教室の方々、

   ブログ訪問者の方々に多大な迷惑をおかけしてしまいました。

   悪の根源は全てこの爺にあります。

   二度と起こさないよう深く反省しています。


   河村医院の皆様、縁あって相部屋になった方々、お世話になりました。

   本当にありがとうございました。








スポンサーサイト



コメント

No title

> エヌはまさん

ありがとうございます。
女性ですが爺と同じような怪我をしている方が
二人入院していました。皆さん転倒してなったようです。

No title

> みいこさん

ありがとうございます。
少し痛い目に遭いましたがもう少しで完治します。

No title

大変な大怪我をされていたのですね。 無事退院されて何よりです。
ご無理なさらず、ゆっくり養生されて釣りに復帰してくださいね。

No title

あらら。。。それはそれは、大変でしたね。
手術して完治されたのであれば、よかったです♪
無理せず、ゆっくりとブログの方も更新してくださいね~

No title

> 釣りバカさん

ありがとうございます。先達でしたか?こちらの方も
アドバイスお願いします。
小鮎はまだのようですが、モロコが気になってソワソワ
しています。

No title

思わぬことで鬱積が貯まらなければ思い巡らしていましたが・・・
趣味がガス抜きの助けをしてくれましたね・・・
桜の花もさいて小鮎も鮎もお待ちしていますのでリハビリ頑張ってください・・・
ブログの更新が途絶えていたので気持ちに風穴開きそうでしたが光明をまた見出すことができます・・・
先達ですので追随しますのであせらず養生してください・・・

No title

> 宇治・デジカメ散歩さん

ありがとうございます。平地を歩くのは大丈夫なので
近所の公園や神社の桜を楽しんでいます。

No title

こんにちは。足の怪我は動けないので大変ですね・・。休日は十分ありますのでリハビリにゆっくり専念されてください。入院お疲れ様でした。

No title

> たけたけさん

ありがとうございます。肩の方はどうですか?
モロコ釣りも無理ですか?モロコはさそいの必要が
少ないのでリハビリを兼ねて出陣して下さい。

No title

> 気楽親父さん

ありがとうございます。2週間ほどで出てくると思って
いたのですが、やはり歳ですね一ヶ月になってしまいました。
モロコの情報が入ってきてイライラしています。

No title

> higezizouさん

ありがとうございます。このところ体調も釣果も良かったので
ついつい調子に乗ってしまいました。ベランダで座り込んで
ゆったりやりますわ。

No title

膝の粉砕骨折手術痛々しいです
あの機械音にゴリゴリバキバキはかないませんね。
陽気も暖かくなりましたゆっくりとリハベリしてくださいね。

No title

みさきさん

おはようございます。

この時期にワカサギの記事が少なかったので
おかしいなとは思っていましたが・・・。
無事に退院で良かったですね。
後は、ゆっくりリハビリですね
無理しないように、お大事にしてくださいね。

No title

たいへんでしたね(゜ロ゜;ノ)ノ
お互いボチボチとですネ♪
今シーズンは足場の良い「ベランダ」でヨロシクです!
早く治りますよう祈念いたします。

No title

> ちゅうさん

ありがとうございます。初めのころは退屈でしたが、
日が経つにつれて慣れてきて、後半からは結構一日が
早かったです。つたないブログですがこれからも
よろしくお願いします。

No title

> harmony3さん

ありがとうございます。日一日と良くなっているのが
自分でも分かります。少しずつ行動範囲を伸ばしながら
頑張りたいと思います。コメントありがとうございます。
励みになっています。

No title

みさきさん!お帰りなさい。退院おめでとうございます。病院では暇をもてあましてるのかしらと思ってましたが、色々趣味があるので、この様な時、ゆっくりと楽しめたのでは?
寂しかったですよ。ブログ更新楽しみに待ってます。無理は禁物ですよ。

No title

こんばんは。大変な思いをされていたようですが、早く全快されますように。
またブログ楽しみにしています。

No title

> かやのたもさん

本音を言うともう少し病院にいてもいいと思っていましたが、
かないませんでした。爺が9時半に病院を出たらすぐに
シーツがかえられて、次の患者が入ってくるようでした。

No title

> 小鮎太郎さん

そろそろ爺エンドもいいかなと思ったりする時がありますが
皆さんにこうして励まされると、意欲が沸いてきます。
先ずはリハビリにせいだして運転が目標です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みさき爺

Author:みさき爺
ご訪問ありがとうございます。
Yahooブログから引っ越してきました。
(2019年5月12日)
大阪市内から2時間前後で行ける小鮎や
ワカサギ釣りの日記です。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

過去のブログ