FC2ブログ

みさき爺のアトリエ裕・作品展(54)

 
   127日(水)今日はレッスン前に作品の展示をしました。
 
 
    その前に前回のレッスン靴を描く、の二回目です。

 
 
 
    制作途中の方です。

 
 
 
    制作途中の方です。

 
 
 
    もう一息のようです。

 
 
 
    こちらの女性も、もう少しで完成のようです。

 
 
 
    爺の完成作品です。

 
 
 
    同時期に入った方の完成作品です。

 
 
 
    女性の方の完成作品です。

 
 
   想えば20142月から習い始めた水彩画です。絵は
   小学校でクレヨンを使って描いた記憶しかありません。
 
   何も分からないので、先生に道具一式を手配して頂きました。

 
 
 
    3時間掛かって、最初に描いたのがこれです。

 
 
 
    定年後、毎日が日曜日になり、持て余していた時間に
    月2回、レッスンに通って描いた36枚目の作品です。

 
 
   目標は100枚目を額に入れて玄関に飾ることです。
   72歳から始めた手習い、続ければ何とかなるものです。
 
    他府県から習いに来られている方もおられます。
   さて、今日は何をしようかと思案しておられるあなた、
   クリックして、http://www.kyoiku-shinko.jp/orc200/
   一度遊びに来て下さい。
 
 
  水彩画教室アトリエ裕
  第17回作品展のご案内です。

 
 
 
   場 所:弁天町ORC(オーク)200生涯学習センター
   期 間:平成28128日(木)~223日(火)
    午前10時~午後9
    (23日、217日休み、211日午後5時まで)

 
 
 
   気軽に遊びに来て下さい。入館も観るのも無料です。

 
 
 
 
 

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

100枚目は4年後?ですね。
楽しみです。
机の前に長時間座ってられませんから、私には絶対無理です。
高校の時の写生の絵を先生が見て、「ウ~ン?」ってうなっただけでした。

No title

みさきさん本当ですね、続ければ何とかなっていますよ。まさに継続は力なりです。

100枚目4年後ですか、そのころは、個展開いていらっしゃるのでは?

No title

とても小学生以来とは思えません!
初めて描いたレモンと魚 上手だと思います。
好きな事して過ごすのが一番です
この調子で祝100枚目指して下さいね🎵

No title

> かやのたもさん

一生懸命描いているように思われているようですが、
2年続いているのは、教室の雰囲気がいいのもあります。

No title

> ボブさん

個展など夢の夢です。せめて我が家の玄関に掛けて
遊びに来られれた方に気にいってもらえれば幸せです。

No title

> たけたけさん

その時の気分や体調ににも左右されて、絵を描くって
結構体調管理が必要な気がします。

No title

進歩が見て取れますね、
(教室の雰囲気がいいのもあります)???
先生の雰囲気が良いのでは?

No title

靴ってかなり正確に書かないと違和感が出そうで難しそうに見えました。
この題材は流石ですね。 私みたいな素人には到底無理な作品です。

No title

> sumireパパさん

習おうと思った一番の動機は、先生がタイプでした。
でも、実際に接してみると、残念なことにヤッパリ先生でした。

No title

> エヌはまさん

昔の登山靴は皮で鋲を打っていました。今は探しても
そんな靴はありませんが、重量感のある方がいいと
思って選んだのですが、結構描きやすかったです。

No title

釣りに絵に写真…。
満喫されてますね。

こう言うのが、スローライフって言うんでしょうか?
すばらしい。

No title

> masaさん

チョット違うような気がします。何もしないでジッと
しているとイライラしてくるタチなんです。

No title

先週、南港のFショーへ行く際、作品展にお邪魔させていただきましたが
同行していた友人達もド真ん中に掛けられた、みさきさんの作品を見て
素直に「上手いやんっ」と大大絶賛でしたよ。
Fショーの即売所で翔太くんの絵を思い出し皆で「待て」しました

No title

> YouTube小鮎太郎チャンネルさん

ありがとうございます。友達までみて頂いて恐縮です。
Fショー、めぼしいものがありましたか、途中まで
行きましたが、満車なので、そのまま南港野鳥園行きました。